いらっしゃいませ
お問い合せは、ショップ営業時間内にお電話ください。

ご注文の際の注意

携帯アドレスでドメインを制限されている場合shopよりのメールが届きません。メールが受信できない状態の場合一人ひとりスマホから手打ちでメールをすることになってしまうので、是非ドメイン禁止を解除するか?PCアドレスでメールが受信出来るように設定してください。

月曜 日曜定休 
10時〜17時

053−451−2456
店長日記
農健さんのじゃがいも掘り
農健さんのじゃがいも掘りに行ってきました!

えーーと…写真全く撮っておりません!
あっちに行ったりこっちに行ったり…
鍬で掘り起こしたりしていたもので…

全く写真ありません!(キリッ)
気になる方はFBでチェック!w

反省点は好き嫌いがあると思ったラムチョップが全然足らなかったことっす!
割とみなさんお好きだったのよ…。

メインイベントの北あかりですが、全体的に今年は小さかったとおもいます。
でも、実はこのミニちゃんジャガイモ私が大好きでして。

1日目は疲れ果てて大きめを蒸して食べた農健さんの無農薬北あかり

二日目は長男がこしらえていったボロネーゼを冷凍にしてあったので、
しばの鍋にオリーブオイルを引いて洗ったミニジャガイモを入れて
konro.jpg
このコンロだったら100%焦げないのよ!
メモリ6で20分くらいかな?

ジャガイモに串が通るようになったら、適量のボロネーゼとチーズを入れて蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり!
4249265E-328B-473D-BF39-3D190D40C1CD.jpg

うまいものは…糖と脂肪でできている…。

3日目はこれ!これはしばの料理教室の恵美子料理教室のレシピジャガイモのたこ焼き風

しばの料理教室では醤油と砂糖と油でジャガイモを焼き煮にするのですが、私はウスターソースで煮ちゃいます。
煮るって言ってもこのしばの鍋だったらほんの少しの量で蒸し圧力焼きなので、すぐにできちゃう。
IMG_1563.jpg

タコは入っていないけど、なぜか我が家の人気レシピ

ウスターソースで芝のコンロで5で20分チン
その後、鰹節に青のりマヨネーズをかけて出来上がり。

うまいものは糖と脂肪でできている…。

そんな本日は給食でよくでた思い出がある、ジャガイモのそぼろ煮の予定です。

うまいものは糖と脂肪でできている…。

みなさんのおすすめジャガイモレシピも教えてくださいね!
うん!後どのくらいジャガイモ料理をしたらいいのか途方に暮れているからw

ちなみに今月のしばの料理教室は

前半
・カレーパエリア
 夏の昼ごはんにうってつけ。夏はやっぱりカレー味!
・新じゃがのたこ焼き風←あ!丁度こんなレシピが!
 じゃが芋なのにたこ焼き?知っている方はニヤリのレシピ。
・ベーコン
 リクエストの多いなんちゃってベーコンやっちゃいます。お鍋を借りて作ってみてね!
・ベーコンスープ
 自家製ベーコンを出汁に使ってわくわくスープを作ります。
・キャラメルバナナケーキ
 キャラメルとバナナの相性ばっちり。子供のおやつにピッタリです。
日時:7月4日(火)5日(水)11日(火)12日(水)10~14時

後半
・甘酢しょうがと枝豆ご飯
 見た目も味もさわやかご飯。夏バテ知らずの酢飯です。
・新じゃがのウスターソース煮
 いったいどんな味になる?来てみてたべてみてください。
・一発焼うどん
 ゆでないシリーズ最終版!これで完結一発メニュー。
・玉ねぎたっぷりコロッケ
 ええ?そんなに入れて大丈夫?だいじょうぶ、だいじょうぶおいしいよ~。
・沖縄風くずもちとかりんとう
 黒糖好き必見!簡単!シンプル!おいしい W黒糖メニュー!
日時:7月18日(火)19日(水)25日(火)26日(水) 10~14時

場所:えみりんち
電話:ご連絡いただければお知らせいたします。
持ち物:筆記用具
会費:2,000円
What's New
New Arrivals
虫除けBlend 10ml

虫除けBlend 10ml 

1,800円
[在庫わずか]
Item Ranking
No.1
横着さんのクレンジングローションキット(精油あり)

横着さんのクレンジングローションキット(精油あり) 

10,000円
[在庫あり]
クレンジングローションとはmayuオリジナルの化粧も落とせる添加物一切無しの飲めるクレンジングです。 炭酸が命のため作成してから10日程度で使い…
No.2
魔女茶 500g

魔女茶 500g 

6,400円
[在庫わずか]
No.3
美MAMA魔女茶 100g

美MAMA魔女茶 100g 

3,900円
[在庫なし]
No.4
キウイシードオイル20ml

キウイシードオイル20ml 

5,700円
[在庫わずか]
No.5
ムルムルバター 100g

ムルムルバター 100g 

4,320円
[在庫なし]
  
Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス